「SIREN」が怖すぎて半泣きだった

なつやすみはゲーム三昧と決めたので、たくさんやっています。

SIREN」はずっと気になっていたんだけど、GEOのセールになっていたのでついに買いました。PS2久しぶり~。

f:id:pata2pata:20170812195826j:plain

 

でもそんなうきうき気分も始めたらすぐふっとんだよね。

 

何も操作がわからないまま実戦に放り出され、狂った駐在さんがバンバン銃を撃ってくるのになすすべなかった。赤塚不二夫の本官さんがもっともっと狂った感じ。「うそだろ??」って超なった……

なんとか軽トラに乗り込みひき殺すことに成功して安堵……。開始5分で半泣きになったけど、この先もっともっと怖いのかと思うとナーバス。

 

なんていうか、恐怖で「なんとかしなきゃ」ってなるのに、操作がわからなくて動けないのがこわいんだよね。そういう系の悪夢をよく見るから、私の恐怖ポイントなのだと思う。

 

ただ、シナリオはめっちゃ面白い!早く次の展開みたい!とぞくぞくしながら思いました。

操作も慣れたらいけるかな?って信じるけどどうなるか。がんばるしかない。がんばろう。チュートリアルみたいな練習の場がほしいとおもった……。

プライバシーポリシー