NIKEのソックダートSEを買いました

普段からスニーカーばかり履いているのですが、雨の日に履けるやつがほしくて買いました。

f:id:pata2pata:20170812235452j:plain

こんなやつです。

 

この靴は樹脂?ゴム?みたいな感じのやつがアッパーなので、水濡れに強い感じです。後ろの方は普通に布なので、後ろから浸水注意……。

ふつうのソックダートはアッパーがニットかなんかでできてて靴下にソールがついてるみたいな、かる~い履き心地なんですけど、これもけっこう軽かったです。

 

サイズについて

ナイキのサイズはいつも24~24.5くらいなんですけど、これはサイズがなかったので25を買いました。小さいかな?と思ったけど履いたらわりとだいじょうぶでした。

上のシリコンストラップでちょっとだけ調節はできるんですけど、基本スリッポンなので靴屋で履いてから買った方がいいかなと思います。

 

レディースもありました

レディースは樹脂じゃなくて全部合皮でつくってるかんじでした。

そっちもかわいかったですけど、私は最初に気に入ったメンズのほうに。あと、合皮のスニーカーはアシックスのジェルライトを持っていたのでやめました。

レディースの方もいちおう水に強いらしいです。

 

 

一度履いてみたんですけど、シンプルでかわいかったです。

雨の日が待ち遠しい~!

プライバシーポリシー