結膜下出血というものになったよ

それはある日突然……

何気なく鏡を見たら、ありえない勢いで目が真っ赤に!! 正確にいうと、白目の部分が真っ赤になっていました。V系っぽいというか、ハロウィンっぽいというか、非日常なビジュアルに……。ユニクロと無印で固めた家着に似合わなすぎて異常がきわだつ感じでした。

「えっ!!なんだこれ!!!」と大いにビビり、終了30分前の眼科に駆け込んだのです。

 

結膜下出血というものらしい

視力とかチェックし、お医者さんに目を見てもらったところ、「結膜下出血ですね」との診断。パンフレットをもらいました(↓こういうやつです)。

f:id:pata2pata:20181110100718j:image

どうやら、見た目はやばいけどたいしたことはないんだって。体だったらあざみたいなもんだけど、それが目にできただけらしい。治療などもいらず、ほっとけば2週間くらいでよくなるとのこと。

 

ただ、出血を繰り返したり、出血が引かなくて目が閉じづらいとかあったらまた来てと言われました。でも稀なことらしく、先生も医者をしてて1回しか悪化した人を見たことないそうです。

 

経過順調

その後、先生のお見立て通り1週間くらいで良くなり、2週間後にはすっかりわからないくらいになりました。治るもんだ。

はじめは見た目がすごいもんでビビりましたが、なんとかなったのでよかったです。

 

おわり。

プライバシーポリシー