衣替えとメルカリ

洋服が多すぎ

いま、衣替えで部屋を片付けてるんだけど、どうでもいい服が多すぎてクローゼットが爆発していて困りはてている。

記憶にない服とか、「ア〜〜そういえば買ったね〜この服」みたいなやつ多すぎ。全部捨てて一からやり直そうかとも思ったけど、貧乏性なのでとっておいてしまう。

でもとっておいたものの全然着ない服を「そういえばあの服があったな!」なんてなることある!? ないよな、ないわ。必要になったときにまた買ったほうが、そのときに欲しいジャストなものを着れるよね。

 

メルカリという選択

というわけで、服を減らすために本格的にメルカリをはじめたところです。メルカリすごいな。出品の手間がぜんぜんない。

今は楽しんでやっているので、メルカリライクな言葉でメッセージ交わし合うのもおもしろいです。「リピしました」という文とか人生ではじめて使った! ほっこり顔文字使いまくり!

なんで文章上でメルカリ人格を作り上げているのか自分でもわからないけど、「売上」というものにダイレクトでひびきそうなので無害な人間を演じていきたい。

 

まとめ

果たして、このメルカリ活動で部屋の爆発はマシになるのかどうなのか。まだまだ物があるからがんばろ……。


f:id:pata2pata:20181110183746j:image

ゴミにする服の写真を撮ったんだけど、なんか直視するのもあれな感じだったからラインカメラでデコって(死語?盛ったって言い方のがいい!?)おいた。すごいねラインカメラ!

ちなみにこのラインカメラもメルカリやるために入れたアプリ。コラージュ機能が超使える!

 

おわり。

プライバシーポリシー